※令和7年度正規職員募集を開始いたしました。

令和7年度 教職員採用について

2022年4月から認定こども園に移行し、勤務可能な方を募集しています。

新卒の未経験の方でも、過去に幼稚園勤務の経験のあるブランクのある方でも構いません。

大成幼稚園では、子どもの未知なる可能性を引き出すために、「学び」「遊び」「楽しむ」ことのできる幼稚園として保育を行っています。

20代から60代まで幅広い年齢層の先生が和気あいあいと働いている、働きやすい職場です。一度、園の雰囲気を感じに、園見学・就職説明会にいらして下さい。

当園は保育士修学資金利用の方の返還免除対象園です。

就職をお考えの2年生・3年生の学生さん、これから就職をお考えになる1年生の方も、ぜひ一度見学にいらしてください。

募集職種

正規職員

勤務内容:クラスの担任などを担当して頂きます。新任の場合は副担任または複数担任となります。

勤務時間:8:15〜17:00(早番・普通番・遅番のローテーション制。)

勤務日数:週5日

資格:幼稚園教諭免許・保育士免許をお持ちの方

※その他は園にお問い合わせください。

補助教諭

勤務内容:担任と共にクラスの保育をして頂きます。

勤務時間:8:45〜14:45

勤務日数:週2〜5日(行事などで年に数回の土曜勤務があります)

資格:幼稚園教諭免許・保育士免許をお持ちの方

※勤務時間、勤務日数など相談可能です。

預かり保育

勤務内容:延長保育のお預かりの園児を担当して頂きます。

勤務時間:13:30〜18:30

勤務日数:週2〜5日

資格:幼稚園教諭免許もしくは保育士免許をお持ちの方

※勤務時間、勤務日数など相談可能です。

見学会・説明会について

見学会・説明会を実施いたします。下記ボタンよりお申込みください。

説明会および園見学日程

日程

6/11(火)6/25(火)

時間

10:00〜 1時間程度


定員

各回5名

※説明会と園見学会は同じ日に行います。

説明会および園見学のお申し込みはこちら

就職試験について

日程

  • 6/21(金)
  • 7/5(金)

時間

15:00~

お申し込みや詳細については、園に直接お問合せください。お申し込みは各回の2日前が締め切りとなります。

就職試験のお申し込みはこちら

連絡事項

  • 当日は必ず検温してからお越しください。発熱や体調不良の場合は、自粛してくださいますようお願いいたします。

正規職員に関して

どのようなお仕事内容ですか?

クラス担任として子ども達の教育および保育をして頂きます。

勤務時間と勤務日数を教えてください。

早番7:15~16:00、普通番8:15~17:00、遅番9:00~18:00
※預り保育の人数により早番は30分、遅番は40分程度の時間外があります。

シフトはどのように決まりますか?

前月末までに翌月分のシフトを配布します。

資格は必要ですか?

幼稚園教諭免許、保育士免許が必要です。

契約期間、試用期間はありますか?

契約期間はありません。試用期間は6ヶ月となっています。

補助教諭・預かり保育募集に関して

どのようなお仕事内容ですか?

クラス補助は担任の先生の補助役です。担任の先生と共にクラスの保育をして頂きます。
預かり保育では2号認定の子ども達の保育をして頂きます。

勤務時間と勤務日数を教えてください。

クラス補助:8:45~14:45の6時間。週3日~5日。
預り保育:14:00~18:30の4時間半。週3日~5日。

シフトはどのように決まりますか?

基本、曜日固定になります。

資格は必要ですか?

幼稚園教諭免許、保育士免許が必要です。

契約期間、試用期間はありますか?

契約期間は1年毎の更新。試用期間は6ヶ月となります。

働き方実践企業として埼玉県に認定されています

多様な働き方実践企業

この制度は、仕事と子育て等の両立を支援するため、短時間勤務やフレックスタイムなど、多様な働き方を実践している企業等を県が認定するものです。

仕事と家庭の両立を支援し、男女がともにいきいきと働ける職場環境づくりに取り組む企業を埼玉県が認定しています。

多様な働き方実践企業認定制度 【学校法人勝田学園 大成幼稚園】 紹介ページ